競馬POG有力馬を探せ!2014-2015

競馬POG(ペーパーオーナーゲーム)2014-2015指名馬選考に向けて有力2歳馬の模索を続けていきます

POG2014-2015 2014年注目の新種牡馬キンシャサノキセキ

キンシャサノキセキ 父フジキセキ 母ケルトシャーン 母の父Pleasant Colony 繋養先:社台スタリオンステーション

 

2014年新種牡馬の中で個人的にもっとも期待しているのがキンシャサノキセキ

産駒の馬体写真を何頭か見ましたけど、良さそうな馬が多いですねぇ。

 

古馬になってから活躍した印象がありますが、3歳の1月にOPのジュニアCを勝ち、NHKマイルCでも3着に入っているんですよね。

フジキセキ産駒ですから早い時期からの活躍も期待できますよね。

母系もある程度日本でも馴染みのある血統ですし、問題ないでしょう。

 

フジキセキの影響がどれだけ出るかですよね。

馬体はそんなに似ていない気がしますけど、やはりスピードが豊かなタイプの産駒が多そうです。

影響が強ければ牝馬の方が走ったりするのかもしれませんね。

 

キンシャサノキセキ産駒を一頭は指名してみたいなと思わせてくれる馬です。