競馬POG有力馬を探せ!2014-2015

競馬POG(ペーパーオーナーゲーム)2014-2015指名馬選考に向けて有力2歳馬の模索を続けていきます

見たか!世界のホースマン!ドバイミーティングでジャスタウェイ、ジェンティルドンナが圧勝!

日本時間の深夜に行われた2014年ドバイミーティング。

 

ドバイデューティーフリーに出走したジャスタウェイが圧勝!

直線に入ると手応えが他の馬とはまったく違い、突き放す一方。

これほど強い馬だったとは驚きですねぇ。

天皇賞・秋から覚醒しましたね。

今後のローテーションには世界中が注目しているのではないでしょうか。

 

ドバイシーマクラシックではジェンティルドンナが昨年の悔しいを払拭する快勝!

直線では外の馬から強引に内に押し込まれて窮屈な場面がありましたが、R・ムーアも強引に外に出してよく差し切りましたね。

ジェンティルドンナの精神力も素晴らしいものがありました。

だいぶテンションが高かったように見えましたが、R・ムーアが掛かるのを上手く宥めて乗っていましたね。

さすが世界の名手と言った感じです。

 

 

2頭が久しぶりにスカッとするレースを見せてくれました。

ここまできっちり仕上げた日本の競馬関係者にも感謝ですね。

 
2014 ドバイ国際競走 ドバイデューティーフリー(GⅠ) ジャスタウェイ1着!! 日本語実況 - YouTube

 


2014 ドバイ国際競走 ドバイシーマクラシック(GⅠ) ジェンティルドンナ1着!! 日本語 ...