競馬POG有力馬を探せ!2014-2015

競馬POG(ペーパーオーナーゲーム)2014-2015指名馬選考に向けて有力2歳馬の模索を続けていきます

POG2014-2015有力候補2歳馬 アッシュゴールド(オリエンタルアートの2012) 今期POG人気№1候補

アッシュゴールド 牡 父ステイゴールド 母オリエンタルアート 栗東池江泰寿厩舎

 

社台サラブレッドクラブで総額1億8000万円の募集馬。

もう説明不要の歴史的名馬オルフェーヴルの全弟。

おそらくPOG2014-2015シーズンでもっとも人気を集めるであろう馬ですね。

 

募集写真を見た時はオルフェーヴルより腹袋のあるタイプで、若干重苦しい感じに見えたのですが、動画で見ると全然そんなことはありませんね。

いかにもクラシックに向きそうなバランスの取れた綺麗な馬ですねぇ。

岡田繁幸氏も絶賛しています。

調教の進み具合からも早い時期にデビューできそうですね。

 

 

ただ、この血統には個人的に非常に嫌な思い出が・・・

この馬の半姉マトゥラーとジェンティルドンナをどっちにするか悩んだ末、最終選考でマトゥラーを選んでしまったんですよね(-_-;)

マトゥラーはなかなか激しい気性で、2戦して未勝利のまま故障して引退してしまいました。

POG歴でもっとも苦い思い出です(^_^;)

皆さんもこうならないように指名馬選考は慎重にw

 

オリエンタルアートの2012も気性がどうなのか気になるところですね。

 

 岡田繁幸オリエンタルアートの2012はオルフェーヴルにそっくりで走らない道理がない」